あと2回行う予定だった定例の木の葉の舞は,事情により今週でいったん終了させていただくことにしました。
理由は,2012年の夏にトラブルを起こされて,私がフレを切った相手側の関係者が,今週の木の葉の舞の最中に,堂々とチャットで打ち合わせをしているという出来事がありました。
私は,相手方のラジオに出かけたことはありませんし,たとえ,そこのタグをつけた人がいても,何も言ったことはありません。
しかし,それをいいことに,事情を知っていながら,自分たちの会議室のようにされるのは不愉快です!
がまんできません!
よって,定例の木の葉の舞は,繰り上げ終了させていただきました。
今後は,不定期に開催いたします。
当面は,8月20日(木)21:00より,TOYOTA SIMにて行います。
よろしくお願いします。
2015年7月30日木曜日
2015年7月26日日曜日
定例の「木の葉の舞」は,あと3回で一旦終了します!
木の葉流舞踊本部「舞踊広場みずき」で,毎週火曜日21:30から22:15頃まで,「木の葉の舞」という催しを行っています。
8月11日(火)で定例は一旦終了します。
今後は不定期に行う予定です。
まずは,8月20日(木)にTOYOTA SIMの夏祭りの一環で行います。
今後の開催につきましては,このブログ,G+,FB,ツイッターなどでご案内します。
よろしくお願いします。
(とき) 毎週火曜日21:30~22:15(予定)
(ところ) 舞踊広場みずき
http://maps.secondlife.com/secondlife/Apoda/219/135/54
リスタート時避難所(みずき足湯公園)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Woiler/152/31/68
2015年7月19日日曜日
定例の木の葉の舞は,8月11日(火)で一旦終了します!
木の葉流舞踊本部「舞踊広場みずき」で,毎週火曜日21:30から22:15頃まで,「木の葉の舞」
という催しを行っています。
8月で一旦終了するとお知らせしていましたが,諸事情を考慮して,終了日を8月11日(火)としました。
再開につきましては,このブログ,G+,FB,ツイッターなどでご案内します。
よろしくお願いします。
(とき) 毎週火曜日21:30~22:15(予定)
(ところ) 舞踊広場みずき
http://maps.secondlife.com/secondlife/Apoda/219/135/54
リスタート時避難所(みずき足湯公園)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Woiler/152/31/68
2015年6月9日火曜日
今週も代役にて行います
木の葉流舞踊本部「舞踊広場みずき」で,毎週火曜日21:30から22:15頃まで,「木の葉の舞」
という催しを行っています。
今月は,家元みずき休養のため,代役を立てたという設定で行います。
無料の着物に踊りのアニメも多数ありますので,お気軽に来て踊ってくださいね。
リスタートの状況によっては,会場移動や短縮の場合もあります。
よろしくお願いします。
(とき) 毎週火曜日21:30~22:15(予定)
(ところ) 舞踊広場みずき
http://maps.secondlife.com/secondlife/Apoda/219/135/54
リスタート時避難所(みずき足湯公園)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Woiler/152/31/68
2015年6月3日水曜日
2015年6月1日月曜日
今月の木の葉の舞は・・・
木の葉流舞踊本部「舞踊広場みずき」で,毎週火曜日21:30から22:15頃まで,「木の葉の舞」
という催しを行っています。
今月は,家元みずき休養のため,代役を立てたという設定で行います。
リスタートの状況によっては,会場移動や短縮の場合もあります。
よろしくお願いします。
(とき) 毎週火曜日21:30~22:15(予定)
(ところ) 舞踊広場みずき
http://maps.secondlife.com/secondlife/Apoda/219/135/54
リスタート時避難所(みずき足湯公園)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Woiler/152/31/68
2015年5月26日火曜日
一般公開します^^
今夜より,新作マシニマ「夢舞台 みずき死す そして・・・」を一般公開します^^
この作品は,SLマシニマ映画祭2015夏に向けて製作した動画です。
人は死しても,その心は受け継がれ,永遠に繋がっていく・・・
映画は,心を伝えて行く・・・
この2つを柱に据えて製作しました。
ラストの舞台シーンは,友人たちの協力で出来上がったものです。
拙い作品ですが,ぜひご覧ください。
一般公開版のURLはこちら!
https://www.youtube.com/watch?v=7p1hzptaWQU
この作品は,SLマシニマ映画祭2015夏に向けて製作した動画です。
人は死しても,その心は受け継がれ,永遠に繋がっていく・・・
映画は,心を伝えて行く・・・
この2つを柱に据えて製作しました。
ラストの舞台シーンは,友人たちの協力で出来上がったものです。
拙い作品ですが,ぜひご覧ください。
一般公開版のURLはこちら!
https://www.youtube.com/watch?v=7p1hzptaWQU
2015年5月24日日曜日
今週の木の葉の舞は,試写会も行います!
木の葉流舞踊本部「舞踊広場みずき」で行っている「木の葉の舞」
毎回,みんなで一緒に踊って,おしゃべりして,和気あいあいの時間を送っています。
音楽は,時代劇に歌謡曲にアニメに・・・・いろいろ使ってます^^
無料着物やアニメも多数ありますので,お気軽に来て踊ってくださいね。
今回は,新作マシニマの試写会も行います。
(とき) 5月26日(火)21:30~22:15(予定)
(ところ) 舞踊広場みずき
http://maps.secondlife.com/secondlife/Apoda/219/135/54
リスタート時には,みずき足湯公園内の臨時会場に移動して行う場合があります。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Woiler/152/31/68
2015年5月10日日曜日
毎週火曜日は,21時30分より踊ってます
木の葉流舞踊本部「舞踊広場みずき」で,毎週火曜日21:30から22:15頃まで,「木の葉の舞」
という催しを行っています。
無料の着物に踊りのアニメも多数ありますので,お気軽に来て踊ってくださいね。
リスタートの状況によっては,会場移動や短縮の場合もあります。
よろしくお願いします。
(とき) 毎週火曜日21:30~22:15(予定)
(ところ) 舞踊広場みずき
http://maps.secondlife.com/secondlife/Apoda/219/135/54
リスタート時避難所(みずき足湯公園)
http://maps.secondlife.com/secondlife/Woiler/152/31/68
2014年12月15日月曜日
年内は,12月23日まで!!
木の葉流舞踊本部「舞踊広場みずき」で行っている「木の葉の舞」
毎回,みんなで一緒に踊って,おしゃべりしてます。
音楽は,時代劇に歌謡曲にアニメに・・・・いろいろ使ってます^^
無料着物やアニメも多数ありますので,お気軽に来て踊ってくださいね。
リスタートの状況によっては,短縮の場合もあります。
よろしくお願いします。
12月23日(火)より,年末年始休業とさせていただきます!
(とき) 毎週火曜日21:30~22:15(予定)
(ところ) 舞踊広場みずき
http://maps.secondlife.com/secondlife/Apoda/219/135/54
リスタート時には,みずき足湯公園内の臨時会場に移動して行う場合があります。
http://maps.secondlife.com/secondlife/Woiler/152/31/68
2013年1月5日土曜日
来週は,イベント週間?!
来週は,私の関係しているイベントが連続して行われます。
ここまで続いてるのは,初めてかも^^;;;;
まず,木の葉の舞が,1月8日(火)より再開します!
屋台村も設けられているので,みなさん,ぜひ遊びに来てくださいね!
(とき)2013年1月11日(金)20:00~23:00
(場所)TOYOTA SIMイベント広場
http://maps.secondlife.com/secondlife/TOYOTA/149/110/21
ここまで続いてるのは,初めてかも^^;;;;
まず,木の葉の舞が,1月8日(火)より再開します!
今年も,引き続きよろしくお願いします。
(とき)毎週火曜日 22:00 21:00より
(場所)舞踊広場みずき
続いて,1月10日(木)22時からは,Ground ZEROにて「みーちゃんのチャットdeらじお」を行います。
今回も,Ground ZERO地上部のラジオブースから,アニソンや特撮ソングをまったりと放送いたします。
(とき)2013年1月10日 22:00~23:00
(場所)Club Ground ZERO地上部 ラジオブース
最後は,1月11日(金)20時から23時まで,3時間に渡り,TOYOTA SIM新春イベントが行われます。
まず,20時から20時30分までは,Japanese Animation Shop Fujiのオーナーさんによる「新春 舞踊の夕べ」です。
続いて,20時30分から22時までは,TOYOTA SIM初登場!
ルーさんの「らり・・・ルーラジオ」です^^
22時から23時まで,トリを務めるのは,「木の葉流 新春の舞」となっています。
屋台村も設けられているので,みなさん,ぜひ遊びに来てくださいね!
(とき)2013年1月11日(金)20:00~23:00
(場所)TOYOTA SIMイベント広場
http://maps.secondlife.com/secondlife/TOYOTA/149/110/21
2012年10月28日日曜日
いよいよ再開!木の葉の舞!!
おはようございます!
昨夜は,ちょこみんとさんの2周年記念に行ってきました。
ダブルライダーならぬ,ダブルみずきでおじゃまして遊ばせていただきました。
いろんな方法で音楽を楽しんでるDJさんたちはすごいです。
音楽流せるだけの私は,DJと名乗るのがおこがましいです。せいぜい,「音楽を流せる人」ですね。
さて,今週からは木の葉の舞を再開します。
都合で2週間お休みさせていただきましたけど,なんとか落ち着きました。
また,一緒に踊って遊びましょうね^^
(とき) 2012年10月30日(火)21:00より
(ところ) 舞踊広場みずき
舞踊広場みずきへは,こちらから
http://slurl.com/secondlife/Apoda/206/135/55
昨夜は,ちょこみんとさんの2周年記念に行ってきました。
ダブルライダーならぬ,ダブルみずきでおじゃまして遊ばせていただきました。
いろんな方法で音楽を楽しんでるDJさんたちはすごいです。
音楽流せるだけの私は,DJと名乗るのがおこがましいです。せいぜい,「音楽を流せる人」ですね。
さて,今週からは木の葉の舞を再開します。
都合で2週間お休みさせていただきましたけど,なんとか落ち着きました。
また,一緒に踊って遊びましょうね^^
(とき) 2012年10月30日(火)21:00より
(ところ) 舞踊広場みずき
舞踊広場みずきへは,こちらから
http://slurl.com/secondlife/Apoda/206/135/55
2012年10月21日日曜日
仕事のため,今週の木の葉の舞もお休みします。
おかげさまで,父の病状も安定したので,SLでの活動を再開したところですが,今週は月曜から木曜日までの夜,リアル仕事が入ってまして,帰宅が22時前になる見込みです。
そのため,今週も木の葉の舞はお休みします。
よろしくお願いします。
再開は,10月30日(火)の予定です!
2012年8月20日月曜日
TOYOTAの夜空に開く大輪の花!!
昨夜のTOYOTA花火大会
たくさんの人に来ていただいて,
ありがとうございます。
今年もPPP花火商会さんの花火をTOYOTAで見ることができて,よかったです。
終わったあとは,会場脇のJUNTENでミニイベントを行いました。
オーナーDJが来るまでの前座でアニソン流す予定が,RLの事情で本人来れず・・・・まあ,こんなこともありますね。
さて,明日火曜日21時からは,舞踊広場みずきで「木の葉の舞」をおこないます。
よろしくね^^
http://slurl.com/secondlife/Apoda/206/135/55
たくさんの人に来ていただいて,
ありがとうございます。
今年もPPP花火商会さんの花火をTOYOTAで見ることができて,よかったです。
終わったあとは,会場脇のJUNTENでミニイベントを行いました。
オーナーDJが来るまでの前座でアニソン流す予定が,RLの事情で本人来れず・・・・まあ,こんなこともありますね。
さて,明日火曜日21時からは,舞踊広場みずきで「木の葉の舞」をおこないます。
よろしくね^^
http://slurl.com/secondlife/Apoda/206/135/55
2012年3月22日木曜日
AVINATIONのお店
あゆ村がAVINATIONから撤退したので,以前に住んでいた土地に戻りました。
みずき工房は,AVINATION初の着物屋さんとして,もうしばらくがんばってみようと思います。
AVINATIONにお越しの際は,ぜひお立ち寄りください。
商品を並べていて,ふと1年前のAVINATIONに進出したときのことを思い出しました。
それなりのにぎわいがありました。
でも,私自身もSL中心の活動だったので,AVINATIONの方は2の次になったことは否めません。
みずき工房は,AVINATION初の着物屋さんとして,もうしばらくがんばってみようと思います。
AVINATIONにお越しの際は,ぜひお立ち寄りください。
2012年2月8日水曜日
昨夜の定例会!課外授業!そして・・・を発表!!
昨夜(2月7日)21時からTOYOTA SIMで行った,木の葉流舞踊定例会
おかげさまで,にぎやかに行うことができました。
みんなで一緒に踊りましょうということで,今回もみなさんにシンクロをお送りしました。
木の葉は舞台にこだわりません。
派手な飾りつけも好みません。
これからも,皆さんと一緒に踊って楽しんでいこうと思っています。
さて,23時から舞踊広場みずきで行った「課外授業」にも,多くの人に集まっていただきました。
私も,舞台を飛び出して踊りました^^
さて,皆さんに発表です!
門下生筆頭として活躍している,ファーちゃんことファーリッジさんを,2月7日付けで師範代補佐としました。
今後の活躍を期待していますので,みなさんの応援をお願いします。
来週の花子ランドの定例会は,師範代補佐ファーリッジの初舞台の予定です。
2012年2月6日月曜日
第1火曜日は,TOYOTA SIMで木の葉の定例会
今週は,第1火曜日なので,TOYOTA SIMにて,木の葉流舞踊定例会を行います。
今回も,皆さんと一緒に踊りたいなと思ってます。
ぜひお立ち寄りくださいね。
日時 2012年2月7日(火) 21:00~21:45(JST)
場所 TOYOTA SIM(健康ランド“みずき”)
http://maps.secondlife.com/secondlife/TOYOTA/207/148/21
※21時からでは早すぎると言う声もありましたので,23時からメインランドの「舞踊広場みずき」にて,課外授業を行います。
課外授業の日時
毎週火曜日 23:00~23:30(JST)
課外授業の場所
舞踊広場みずき
http://maps.secondlife.com/secondlife/Apoda/219/135/54
2012年2月1日水曜日
昨夜の定例会
昨夜21時からTOYOTA SIMで行った,木の葉流舞踊定例会の様子です。
先週から,来ていただいた方と一緒に踊っています。
来週火曜日も,21時からTOYOTA SIMで行います!
会場はこちらです!
そして・・・・
21時からでは参加しにくいと言う声もあるので・・・・・・
課外授業を行うことにしました。
こちらは,毎週火曜日23時から,木の葉流舞踊本部“舞踊広場みずき”で行います。
お立ち寄りくださいね。
舞踊広場みずきへは,こちらから!
先週から,来ていただいた方と一緒に踊っています。
来週火曜日も,21時からTOYOTA SIMで行います!
会場はこちらです!
そして・・・・
21時からでは参加しにくいと言う声もあるので・・・・・・
課外授業を行うことにしました。
こちらは,毎週火曜日23時から,木の葉流舞踊本部“舞踊広場みずき”で行います。
お立ち寄りくださいね。
舞踊広場みずきへは,こちらから!
2011年10月30日日曜日
木の葉流舞踊本部 地上施設を全面改築しました!
メインランドにある木の葉流舞踊本部(舞踊広場みずき)の土地が拡張できたので,全面的に改築しました。
舞台も,一回り大きくなりました。
木の葉の舞のみならず,他のイベントでも使えるようにと思って作りました。
この地上施設は,「舞踊広場みずき」として,引き続き一般開放しています。
ダンスボールも設置しているので,利用してくださいね。
登録:
投稿 (Atom)
































